2011/10/13

やがい

今年最後の野外演目が無事終了。毎年薪能くらいしかやってなかったけど今年はF/Tに2演目ヘビーな公演があって大変だった。夢の島は家に帰れない(作業が終らない)豊洲は台風直撃。平和に終ったのは御苑の薪能くらいだ。演目も珍しく(萬斎さん橋懸りに回転しながら飛び乗ってた)また本家の観世も上京。観世祭りだった。じつは御苑は3年前までは御苑内の違う場所でおこなっていたんだが場所を変えてから天気に恵まれ3年連続の上演。今までは5割りにも満たなかったのだが。
薪能を始めて10年目に突入。この仕事は引退するまで続くんだろうな。死んだあとも何百年も続くんだろーな。伝統芸能おそるべし


0 件のコメント:

コメントを投稿