2011/04/16

舞監座談会

なるものを月一でやってる。六尺堂の舞監をやってるメンバーを中心に意見交換。本日はお酒を飲みながらの座談会。話題はやはり緊急時の心得と対策。各々対策をとっていざという時にはどうするかは考えているが実際に「本番を止める」とか「けが人が出た」ということは誰もいなかった。寅川は今回の震災以外で地震に有った事があり本番を止めた事がある。何より基準は客席のざわつき(パニック)と吊り物の安全性の2点のうちどちらかに危険を感じたら止めるしかないねと。結局制作会社も劇団も劇場も責任のある人がいるけど進行上の判断は舞監がやるしかないね、舞監が一番正しい判断が出来るねという事に。舞監て大変だね。
以外にもにもマニアックな個人テクニックのお披露目やスタンダードの確認などかなりマニアックな話題。今日はワイヤー、ロップのテクニックの話、fanの使い分けと特性の話、六尺堂の今後の話などなど。興味ある方は是非参加を。

0 件のコメント:

コメントを投稿