2011/02/16

海外

日本でのバタバタから30分で荷造りをしてちょー久しぶりの海外出張。チビ達が生まれてかたくなに断り続けてきたけどじいちゃんが居るし龍平も大分落ち着いてきたので引き受けた仕事。ワルシャワ。いきなりマイナス18度。寒くて痛い。本日一日中大使館や現地プロデューサーからのはからいで一日中観光と晩餐会。出国する前にスケジュールをしっかり確認せず正装を持ってこなくて現地でバタバタ買い出し英語がなかなか通じず地球の歩き方の買い物センテンスをメモり片言ポーランド語でなんとか。西スラブ人圏は初めてなので色々面白い。ロシア、ドイツ、他東欧とも若干違う。観光では大戦後の復興への誇りを感じユダヤ料理を食べ尽くし今はウォッカと日本から持ってきたスルメを食べつつスカイプでチビと話しながらブログ。明日から劇場仕込時間有るのでレポートします
旧市街広場
旧市街城壁

王宮博物館

ちなみに仕事は新作能。ショパン生誕200周年記念で在日ポーランド大使が本を書いてワルシャワ2カ所と東京金沢で公演します


0 件のコメント:

コメントを投稿